お電話での お問い合わせ
078-341-3003
  • 【営業時間】11:00~18:30
  • 【定休日】水曜or木曜
    ※要問合せ

column

お役立ちコラム

ティーカッププードルは、ずっとティーカップに入るのですか?

質問

テレビでよく見かけるティーカッププードル、とっても小さくってティーカップに入るぐらいの大きさに見えますが、成犬になってもティーカップに入るくらいの大きさなのですか?それならほしいなと思うのですが?あるペットショップでそうですよと言われました。

回答

マスコミの影響で、ティーカッププードルが誤解されているようです。確かに小さなタイプですが成犬になってティーカップに入る犬がいるわけがありませんよね、生後40日?50日ぐらいなら入ると思います。

テレビに出ているのは、子犬だと思います、ティーカッププードルの成犬時体重の目安は、1.8kです、もっと小さい子もいますが1キロは超えるでしょう。

私たち専門ブリーダーからするとそのペットショップの店員さんはなぜそんなことを言ったのでしょう?

適当に答えて、適当に販売したらよいと思っているのでしょうか?ありえないことを一般の方にあたかもそうであると言うのは、かなり悪質だと思います。

良く考えて下さいね!!犬なのですよ!!ハムスターなどではありません。

そんなことがあれば、世の中びっくりしてひっくり返るぐらいの話になるでしょう、

ティーカッププードルと名前が付いたのはたとえで、それだけ小さいと言う意味です。

今現在トイプードルの成犬時の大きさにあまりにも幅がありすぎわかりやすくするための言葉です、

誤解を生むのは当然ですが、常識の範囲でお考え下さい。

健全な子は、健全なブリーダーもしくはショップから迎え入れましょう。

 

gprLIZ2zdwLuLs_1386321290_1386321502

「ティーカッププードルの成犬画像です」

CONTACT
078-341-3003

【営業時間】11:00~18:30(水曜or木曜定休 ※お問い合わせください)

メールでのお問い合わせ