お電話での お問い合わせ
078-341-3003
  • 【営業時間】11:00~18:30
  • 【定休日】水曜or木曜
    ※要問合せ

column

お役立ちコラム

ティーカッププードルの子犬の夜泣きについて、教えて下さい。

質問

あるブリーダーさんの所に行き、兄妹の中から選んで連れて帰りました、

当日から夜泣きがはじまり、家族全員寝不足になっています。

いつまで、続くのでしょうか?

回答

兄妹離れをしていない子を渡されたのですね!!

子犬は産まれた時は、母親兄妹とずっと一緒に暮らします、そして時期が来ると乳離れをさせ離乳します、

その時、兄妹はまだ一緒に寝たり起きたりします、

その時点で1匹だけ引き離され、知らないところに来たのですから泣いて当然です。

本来ならば、離乳の次に兄妹離れ(自立)をさせなければなりません、

普通のショップやブリーダーは、そこまで完了してから子犬をお渡しします、

無責任な、ブリーダーさんから飼われた場合は育てるのが大変です。

最後まで、兄妹で・・・・

社会性を・・・・

なんて、ブリーダーの怠慢でしかありません、

自立させるのが一番苦労する作業なのです、それをしていなくて飼い主さんにわたすなんてもっての他だと考えます。

その証拠に、夜泣きをします、寂しくて兄妹を呼んでいるのです、

そんなことをしていると子犬も体調を崩します。

すべてにおいて、責任感のあるブリーダーを選んだ方が良かったですね、

子犬の体調管理してあげながら、根気よくお世話してあげて下さい。

残念ながら、このような回答しか出来ません。

 

 

CONTACT
078-341-3003

【営業時間】11:00~18:30(水曜or木曜定休 ※お問い合わせください)

メールでのお問い合わせ